· 

蜂の侵入

とある休日の夕方、自室のベランダから洗濯物を取り込んでたたんでいた時のことです。

背後から突然

 

ぶーーーん

 

という大きな羽音が聞こえてきました。

 

嫌な予感とともに振り返ると、大きな大きな蜂が悠々と自室上空を旋回していました。

 

虫は苦手分野なので、部屋を出てそっと扉を閉めました。

先日、高田のレジーナでケーキを頂きました。

パンケーキも。

 

 

 

・・・って、部屋に蜂を閉じ込めただけでは何も解決していません。

 

部屋 はち 追い出す

 

等のキーワードでグーグルに助けを求めると、

どうやら洗濯物を取り込む際に蜂が部屋に紛れ込むことはよくあるようです。

いろいろ対処法はあるようですが、私にはどれも無理そうなので母の帰りを待ちます。

部屋に入れない=ピアノを弾けないので、ひたすら台所で料理をして待ちます。笑

 

帰宅した母は、虫取り網とハエたたきを駆使して見事問題を解決してくれました。

(危ないので、本当は別の方法がいいと思います!)

天才かと思いました。

母親とはなんと有り難い存在でしょうか。