旅のブログ

旅のブログ · 28日 5月 2019
香川ではうどんからWi-Fiが飛んでるらしいよ。
さて再び香川旅について。 何日行ってたんだって話ですが、3泊4日です。
旅のブログ · 10日 4月 2019
翌朝7時頃、自然に目が覚めます。 外はあいにくの小雨です。 この日最初の予定である「ベネッセハウスミュージアム」に行くには、 最寄りのバス停(農協前)を9:12に出発し、「つつじ荘」で9:30始発のシャトルバスに乗り換える必要があります。
旅のブログ · 05日 4月 2019
時は2月上旬、香川県の離島・直島での話に戻ります。
旅のブログ · 07日 3月 2019
前回に引き続き四国は香川の離島、直島での話です。 (いつまで旅の話をするんだって感じですが、ご安心下さい。まだまだ続きます。) 港で買った「直島マカロン(かぼちゃ味)」です。
旅のブログ · 01日 3月 2019
旅行ブログに戻ります。 イサム・ノグチ美術館を後にして、電車を乗り継ぎ再び高松駅に戻ります。 (この間に仕事関係の提出物に不足があるとメールが来て申し訳ない気持ちになり、 しばし現実に引き戻されます。) 高松駅から高松港はすぐそこです。
旅のブログ · 21日 2月 2019
今回の旅、本来は数日間直島に滞在して一つ一つの作品とゆっくり向き合いながらぼーっとのんびり過ごすつもりだったのですが。 飛行機をとってから、直島、高松共に主要な美術館が休館中だということが発覚したのです。 これは大変ショックでした。 春に行われる瀬戸内美術祭に向けてどこも作品メンテナンス中で、...
2日目のメインは高松市の外れにあるイサム・ノグチ庭園美術館ですが、 その前に定番の観光名所である栗林公園に行ってみました。
旅のブログ · 14日 2月 2019
今日はしとしと雨です。 皆様は元気にお過ごしでしょうか。 ところで、先日一人旅をしてきました。 行き先は香川です。 もうかれこれ10年程行きたいと思い続けていた、 「直島」という現代アートと共存している離島に 念願叶って行ってきました。 自分の備忘録も兼ねて、しばらくはそのことを綴りたいと思います。